So-net無料ブログ作成

オススメ

広瀬すずの高校はどこダ?

学校のカイダンに主演されている広瀬すずさんが現在通っている高校は、彼女のプロフィールには載っていないので、広瀬すずさんが通っている高校について調べてみました。

 fb_ogp.png

 B58J9e9CQAAIZdj.jpg_.jpg

 

【広瀬すずの出身校は?】


広瀬すずさんが通っている現在の高校を調べるにあたり、広瀬すずさん出身中学校から調べてみました。

彼女の出身中学校の手がかりとなるのが、下の中学卒業時の写真に写っている中学校の制服と広瀬すずさんの出身地です。

中学卒業写真.jpg

 

彼女の出身地は静岡県静岡市で卒業写真に写っている制服からすると「清水第六中学校」のようです。

また、広瀬すずさんのブログに卒業式が3月20日と書かれており、2014年の清水第六中学校の卒業式も同じ日なので間違いない!

高校も中学同様、出身地の静岡県内の高校なのでしょうかネ・・・?



【広瀬すずの高校は?】


現在、広瀬すずさんは東京に住んでおり中学校と同じ静岡県内の高校ということはないようです。

お姉さんが通っていたとされる日出学園という噂もありますが、ネットで広瀬すずさんの高校と検索してみると「あずさ第一高等学校」が有力なようです。

また、彼女の2014年7月4日のブログ校外授業で7月3日に夢の国(東京ディズニーランド)行った事が記事になっており、あずさ第一高等学校の校内イベントの紹介にも7月3日に渋谷・立川・町田・横浜の4キャンパス合同で東京ディズニーランドに校外学習に行った事が紹介されています。

Disny.jpg

 

 

また、彼女のブログに4月に高校の体育合宿に参加したことが紹介されており、あずさ第一高等学校の渋谷キャンパスでは同時期に渋谷キャンパスの名物である「体育合宿」が行われた事が、校内イベントとして紹介しています。

体育合宿.jpg

広瀬すずさんのブログの二つの高校生活を紹介する記事から、彼女の通っている高校は通信制高校のあずさ第一高校の渋谷キャンパスである可能性が濃厚ではないかと思います。

あずさ第一高等学校キャンパスマップ.jpg

芸能活動と高校生活を両立するのに堀越学園とか日出学園等のいわゆる芸能人学校に通うという選択の一つですが、全日制の高校では仕事の関係で授業を欠席することも多くなり、出席日数が問題になる事もありますが、通信制の高校であれば豊富なコースより登校日数も1日制から5日制までで選択ができるようで、芸能活動が忙しい広瀬さんには選択の幅が広く、仕事と学校の両立図るのに向いているのかもしれませんね。

また、通信制では勉強以外の学校生活が少ないように思えますが学校行事で友達と会う機会もあり、現代ではパソコンやスマホなどで学校の友達ともコミュニケーションを取る事も出来るので、通信制の学校でも想像するより充実した高校生活を送れるのかもしれませんネ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:芸能
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。