So-net無料ブログ作成

オススメ

名古屋・東山動物園のイケメンゴリラの評判と見分け方

名古屋にある東山動物園のボスゴリラが「イケメン」であり、ニヒルな笑み、涼しげな横顔、もの憂げな流し目とSNSで話題になっているようです。
今回はSNSで話題のゴリラのイケメンぶりについて紹介したいと思います。

 gori_02.jpg

 

■イケメンゴリラのプロフィール

話題のイケメンゴリラは名古屋にある東山動物園で飼育されているゴリラで、名前は「シャバーニ」といい2007年に繁殖目的でやってきたオスのニシローランドゴリラです。

シャバーニのプロフィールは以下の通りです。

◆名前:シャバーニ
◆性別:オス
◆生年月日:1996年10月20日
◆来園日:2007年6月27日

現在、シャバーニは東山動物園のゴリラのリーダーであり群れの信頼を得ています。

また、シャバーニはメスのネネとアイの間に各々子供を1頭づづもけており2児のパパであり、イケメンゴリラばかりでなくイクメンゴリラでもあるようです。


■イケメンゴリラの評判

シャバーニがイケメンゴリラとして評判になったのは来園者がSNSでシャバーニを撮影した写真を公開し、ネットで拡散されたことが原因のようです。

ネット上のシャバーニに対する評判として以下のような内容が大量に書き込まれているようです。

  • 惚れてまうやろ
  • 東山動物園のゴリラ、めちゃくちゃかっこいいな
  • シャバーニ…好みのタイプだなアタシ
  • 妻子持ちかよチッ(舌打ち)


シャバーニがネットで評判になる前から東山動物園の常連客の間では彼がイケメンであることは有名で、今こんなに話題にてなっていることに「なんで今更?」という思いがあるようです。


■シャバーニの見分け方

シャバーニの人気に伴い一目彼を見たいと言う来園者が増えているようですが、ゴリラの顔を見慣れていない一般人にはイケメンゴリラのシャバーニを探し当てるのは難しいようです。

東山動物園の飼育員がシャバーニの見分け方についてアドバイスをされているので紹介したいと思います。

まずは群れの中で一番体格の大きいゴリラがシャバーニだそうです。

そしてシャバーニはゴリラの群れのリーダーであり、成熟したゴリラのオスが群れのボスになると背中の毛が銀白色になりシルバーバックと呼ばれることから、背中が銀白色のシルバーバックのゴリラを探せばシャバーニを見分けられるそうです。

東山動物園へシャバーニに会いに行かれた際は、体格の大きな・シルバーバックのゴリラを見つけて下さい。

gori_03.jpeg



人間社会では草食男子だの絶食男子だのと言われている昨今、動物の野性味をもつシャバーニに人間牡女性もオスを感じてしまう事にイケメンゴリラの人気の一因があるようにも思えてしまいます。

世の男性を野生を取り戻しましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。