So-net無料ブログ作成

オススメ

両国国技館名物の焼き鳥が国技館以外でも購入可能な件

現在、大相撲の夏場所が両国国技館で開催されており、相撲観戦のお供として熱烈なファンを獲得しているのが両国国技館名物の焼き鳥です。

この名物の焼き鳥が両国国技館以外でも購入できるようですので購入場所や方法について紹介します。

 国技館焼き鳥_01.jpg

 

■両国国技館名物の焼き鳥の製造場所は?

一場所で平均5万本を販売する焼き鳥を製造しているのは、なんと両国国技館地下1階にある焼き鳥工場だそうです。

焼き鳥工場では朝の5時から48人の精鋭により焼き鳥が焼かれているそうです。

秘伝のタレを4回も漬け焼きして丁寧に焼きあげられた焼き鳥は冷めても美味しいとの評判で両国国技館での大相撲観戦に欠かせない名物との評判を得ています。


■国技館焼き鳥の購入場所は

もともと両国国技館の焼き鳥は大相撲本場所中のみの販売でしたが、現在はJRの東京、上野、新宿、大宮、八王子の各駅の弁当屋さんで購入することが出来るそうです。

「国技館やきとり」は駅弁風の紙箱に入れられて、焼鳥3本、つくね2本620円で販売されています。

yakitori1.jpg

【JR東京駅】
駅弁屋 祭 ※セントラルストリート
駅弁屋 踊 ※セントラルストリート
駅弁屋   ※JR東日本新幹線ホーム内

【JR上野駅】
駅弁屋   ※中央改札口

【JR新宿駅】
駅弁屋

【JR大宮駅】
駅弁屋 旨囲門
駅弁屋

【JR八王子駅】
駅弁屋

【その他】
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F/すみだ まち処 ※主に土日祝日のみ販売
明治座/館内販売店




両国国技館以外でも、結構多くの場所で国技館やきとりを売っている場所があり、首都圏に住んでいる方であれば比較的容易に手に入れて味見をすることが出来そうですね。


ekiben_yakitori.jpg

また、東京出張のサラリーマンの方は出張帰りの新幹線や列車の中でビールのお供として両国やきとりに舌鼓を打つことが出来そうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 話題のNews All Rights Reserved.

Designed by af5
クレカ 親権者 保証人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。